忍者ブログ
ボトックスについての情報を集めました
[2] [1] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボトックスの作用は恒久的なものではなく、個人差はあれどいずれは作用がなくなります。ボトックスの作用は、長くて10ヶ月、短くて半年程度です。期間を長引かせるためと一度に大量投与はできません。定期的にボトックスを注射をするなどの工夫が必要です。アラガン社という会社がボトックスを製造していますが、この会社は、再注射については前のボトックスの効果が消えきる前、まだ多汗症へのブロック効果が残っているうちに行うようにと勧めています。半年に一度の注射を数年間続けていると、汗腺が萎縮したということも人によってはあるようです。ものすごく細い注射針で皮膚に注入します。一度の注射で1~2センチに拡散するので、1センチ~2センチの間隔をあけて50箇所ほど注射をし、多汗症をブロックします。用いる注射針、技術や経験、個人差によって痛みは変わります。ごく軽い痛みだったというケースや、ものすごく痛みがあったというケースもあります。多汗症対策に有効性が高いとして、ボトックス注射は広く用いられています。切開はいりませんし、他の場所から発汗するような代償性発汗もありません。保険が効かないこと、継続が必要にもかかわらずボトックスが高価であることがネックです。クリニックにより差がありますが、多汗症をボトックスでブロックする方法は一回の処置で10万~15万程度かかるようです。
PR


忍者ブログ [PR]
カテゴリー
フリーエリア
P R